ゆるゆるフリーダム

愛媛出身千葉在住。よちよちマイペースフリーダムに生きてる二次オタフリーター25しゃい。ミニマムな生活をめざしている。刀剣乱舞と聖闘士星矢がすき。

MENU

【最新作!真・三國無双8!】無双シリーズはジジイキャラがカッコイイ

 

真・三國無双シリーズは2~7までプレイ済みなんですが今回は最新作、真・三國無双8について現段階で発表されてる情報について個人的に書いていきます!

いまさら!!

 

てかシリーズものって最新作出ると『欲しい!』じゃなくて『買わなきゃ』みたいな義務感ない?

いや欲しいんだけどね。

 

f:id:taniko1008:20170915233244j:plain

画像は真・三國無双8公式より

 

今回はオープンワールド

 

てことで期待半分不安半分なんですけど。

いや無双シリーズって新しいことに挑戦するとことごとくコケてるイメージ。

てかシリーズものは大体奇数でスベルみたいなジンクスあるけど前作の7は奇数にもかかわらずマジ良作だったから逆に今回不安。

いや楽しみだけど!

 

オープンワールドて!!

無双でオープンワールドて!

個人的には魏から蜀まで歩かされんの!?みたいなイメージなんだけどちゃうの?

いや王異様で戦闘以外であちこちウロウロできるんは嬉しい!(ぱんつみえるかな

 

「黄巾の乱」から始まるストーリーは全10章以上のシナリオで構成され、各シナリオで定められた最終目標を攻略することでストーリーが進んでいく。 プレイヤーは、ひとつひとつの任務を着実に達成したり、フィールド上を気ままに放浪したり、一気に最終目標めがけて突進するなど、それぞれのシナリオの中で自由に行動することができる。

 真・三國無双8:ストーリーより引用

 

と言うことはぶっちゃけ何してもおk!てこと?

 エンパのストーリーありバージョンみたいなイメージなのかな?

 

本作では、攻略していくことで操作武将が活躍する時代の物語が大きく進行する「主要任務」をはじめ、主要任務に影響を与える「任務」、様々な人からの「依頼」など、多彩なミッションが各地で無数に発生。プレイヤーの選択により状況が刻々と変化します。さらに、大陸各地で起こる大小さまざまな戦いにおいても、「正面から突破する」、「高所から奇襲をかける」、「夜間に単身潜入する」など、さまざまな攻略が可能で、壮大な「三国志」の世界を百人百様のプレイで楽しむことができます。

 真・三國無双8:ゲーム概要より引用

 

 無双RPGじゃねえかYO!!

いやこれはこれで楽しみ。

とりあえず大まかな最終目的はあるけど、その間どんな任務をどうやってこなすか、何を優先するかで最終目的までの道筋がかわると言うことですね。

 

ちなみにPVでは見たところFF15みたいにフィールドウロウロ歩いてたら敵発見→ゆっくり近づいて△ボタンでシュババッと移動して奇襲!みたいな感じ。

なんつうFF15?これ曹操ノクト?

 

f:id:taniko1008:20170915230207j:plain

 

新しいリアクト攻撃なるものでプレイヤーと敵キャラの状況やタイミングによっていろんな攻撃が繰り出せるらしい。ほーん。

 

それ以外にも敵に気づかれずに弓矢で爆弾に着火!→アボン!とかあった。

あれですね、毎度のことながら陸遜で赤壁あたりで火矢放って『フハハハハ人がゴミのようだ』っつってやるやつですね分かります。

火計!火計!!

 

どこまでオープンワールドなの

 

と言うか陣営と戦場は前作の7みたいな感じで画面の切り替えなくスムーズなんだろうけど城から陣営に移るときもオープンワールドだから切り替え無しでいけたりするのかな?町にも行けるみたいだし。

そうだったら楽しいんだけど!いやでも移動面倒だな。

 

しかし戦場間の移動はどうなるんだろう。

ただでさえミッションであちこちウロウロさせられるのに+オープンワールドだから何もしない移動距離時間はんぱないのでは。

ずっと馬をピーピー呼んでることになるのでは…(馬をよこせィ!!

無双シリーズはアクションが売りなのでそこのところはどうなるんだろうなーと楽しみ半分不安半分。

 

しかしまあPV見てると建物の屋根から屋根に飛び移る惇兄。

 

f:id:taniko1008:20170915232942j:plain

 

これなんつーアサシンクリード。

絶対呂布とか屋根底抜けるやつじゃん。

インタラクティブアクションとか言う舌を噛みそうなネーミングらしく他にも大河川を泳ぐとか水辺での釣りとか釣りとかFF15かな?

劉禅様とかのほほーんとして釣り似合いそうだけど呂布が釣りとかしてたら笑うわ!

 

新キャラジジイキター!

 

新キャライケメソイケメソイケメソと思ってたらジジイキター!!

程普キター!!!

 

f:id:taniko1008:20170915231306j:plain

画像:真・三國無双8:程普

 

こういう厳格な顔したジジイ大好物でございます。

董卓討伐戦に期待ですな!!

しかもPV見るからにこのジジイ強いぞ。

 

他にも魏からは荀攸満寵など三国志ガチ勢じゃない私でも聞いたことある武将が新しく参戦するのですが荀攸あなた顔立ち徐庶クリソツじゃねーの。

荀攸フードかぶるかい?

f:id:taniko1008:20170915235900j:plain

 

f:id:taniko1008:20170915235136j:plain

△徐庶(前作7

 

あとどうでもいいけど荀攸が職場のお兄さんY氏に顔立ちメッチャ似てるから今度会ったら間違えて『荀攸さんおはようございます!』とか言いかねない。 

 

前作キャラもグラフィック新しくなるよ

 

毎度のごとくキャラのグラフィックも新しくなります。

今回みんなそこそこいい感じのデザインじゃないか!(たまに前作のがよかったとかあるけど

相変わらず曹操様トサカ立ってますな。

 

前作7から参戦の于禁さんが8でも参戦すると言うことで嬉しい!

 

f:id:taniko1008:20170915231404j:plain

画像:真・三國無双8:于禁

 

個人的に7からの新キャラだと于禁さんが一番好きです。

自他ともに、軍規に厳しく不正をゆるさず敵ならず味方からも恐れられていて見た目も常に眉間にしわを寄せてて真面目・厳格・実直・頑固いかにも堅物。(モブ時代の話は忘れるんだ

 

麗人捜索戦で散々ぶんきっきに振り回されたにもかかわらず呆れ果てつつ紳士なとこもカッコイイ。

しかもゲーム内で曹操様に褒められて一瞬ゆるんだ顔を見せたりしてなんだよツンデレのオッサン最高かよ。

おっさんキャラ最高。

武器も変わらずのようでうれしい。

 

 

前作からだと楽進も非常に好きなキャラでございます。柴犬系男子最高。

 

f:id:taniko1008:20170915231422j:plain

画像は前作真・三國無双7の楽進

 

オッサンも好きだけど楽進みたいな熱血実直、悩むよりとりあえず突き進むスタイルキャラも大好物です。

あと筋肉。二の腕の筋肉。

現状発表されてないですが今回も参戦してくれると嬉しいですね!!ぜひ二の腕を!!

 

 

そしてキャラ発表されてないけど司馬懿。

趙雲と同じくらい忘れちゃならない。

 

司馬懿の声をあてていた滝下毅さんが亡くなられたのは非常に残念でした。

滝下さんの『フハハハ』の笑い声が聴けないのは悲しいですが、しかし司馬懿は無双ファンからとても愛されているキャラなのでぜひぜひプレイキャラとして出てきてほしいです。(晋勢居るし話上出てこないわけないのですが

そしたら司馬師役の置鮎さんが声やるんでしょうけど!

置鮎さんの『フハハ』も好きです。

 

たのしみ

 

オープンワールドに対してはまだ出ている情報が少ないこともあって何ともって感じだけど楽しみなことに変わりはない!

てか不安要素あっても結局新作出たら買っちゃうんだよ!

とりあえず楽しみ。

今度の東京ゲームショウで最新情報も出るだろうから期待ですな。

 

 

 とりあえず正座してエンパ7でもプレイして待機です。

 

スポンサーリンク