ゆるゆるフリーダム

愛媛出身千葉在住。よちよちマイペースフリーダムに生きてる二次オタフリーター25しゃい。ミニマムな生活をめざしている。刀剣乱舞と聖闘士星矢がすき。

MENU

25歳になった女はいろいろめんどくさいらしい+今後の人生

 

 

どうもどうも。

本日でタニ子生誕から25周年でございます。

『四捨五入したら30歳!』って言えるようになります。

 

ハッピーバースデートゥーミー!!!

ウッヒョー!!!25歳お肌の曲がり角!!

 

f:id:taniko1008:20170819231707j:plain

 

なんか自分の誕生日って毎年特別視していなくて、よく知り合いや友人なんかは自分の誕生日は休みにする!みたいなことしてる人多いんですけど特に自分の誕生日に休み取りたいとかないんですよねー。

 

それでもお祝いの言葉をかけてもらうととてもうれしい。

て言うか祝ってもらって初めて『あ、そっかワイ今日誕生日やん』って実感するって言うか。

 

そして今年の誕生日はな、ななななんと実家に帰省中でございます。

 

いや10月はおばあちゃんの命日なんでそれで毎年10月帰ってるだけで自分の誕生日だからとかじゃないです母親にプレゼント何買ってもらおうかな。

(べべべべつに大人だってプレゼントせがんだッていいだろォ!!!

 

スーパーで自分が好きな甘酒買ってもらいました。

 

f:id:taniko1008:20171008222306j:plain

 

そしておかんがケーキ買ってきてくれてましたわああああい。

 

f:id:taniko1008:20171008222339j:plain

 

自分の誕生日に実家にいるともれなくこんな特典があるのだよ!!

 

25歳になった女はいろいろめんどくさいらしい

 

f:id:taniko1008:20170715034849j:plain

25歳はお肌の曲がり角やでとはよくいうけど、それ以外に25歳になった女はよくひねくれてめんどくさいらしいです。

 

と言うのも、20代前半は若さゆえに周囲からちやほやされることがおおく、若さと言う武器で乗りきれるとこも色々あったのですが、20代後半になるとそうもいかない。

 

若さと言う武器がだんだんつかえなくなり、それまで自分がつちかってきた自分自身の能力で勝負しなきゃいけなくなる。

ゆえに20代前半のようにちやほやされることもなくなっていき、それゆえひねくれる25歳が多いんだよというもの。

 

って2年前に25歳になった2コ上の友人が言ってたよ!!!

 

確かに、もう22歳とかそんくらいの年みたいにふるまえねーわ!!

てか25になって21歳くらいのテンションふるまってたらいてーわ!

 

いや4歳差ってあんまり差がないように感じるけど、てか当時感じてたけど実際25歳になってみたら4歳差ってかなりデカいのな!!!!!

 

年齢重ねるとわかることがあるってこう言うことですねママー!!!

仕事で『18歳です★今年高校卒業しました★キャッ』って子がチラチラいたりするんだけど

 

10代の壁がこんなにも恐ろしく感じるとは。

なんかもう10代は別の生き物だよなあオイ。(お肌的に

 

なんて言うかですね。

若い子かわいい。

 

いや、年上の方々からみれば何言ってんだテメ―なめてんのかって感じですけど自分がまだ10代の時とか20代前半の時はそんなに思わなかったんですけどね、24あたりからなんか。

もちろん年下でも自分よりしっかりしてる方なんて山ほどいるし要は人間年齢じゃないんですけどね。

 

年齢で区別したらアカンとは分ってるんですけどやっぱ若い女の子かわえーな!!!

そんだけだ。

 

ってことは精神的に成長したってことでおk!?

別に心がすさんできたとかじゃないよな!?あ!?

いやいや後者の可能性の方が高いっすわつれぇわ!!!

 

ちなみに年上の前で『もう最近ほんとババアなんですよ』って言ってるJDピーポーはもれなく闇の炎に抱かれて消えればいいと思うよ。

 

あっこれが25歳めんどくさいって事なの!?

 

…めんどくさい25歳にはなりたくないので常に謙虚で居たいと思います。

 

まあ実際25歳なんて立派な自立してる大人なので今まで以上に、自分自身で考え行動し、素敵な歳の取り方したいよね。

さあそのために今必要なことはなんでしょうかね。

 

再び自分がこれからどう生きたいのか明確にしてみる

 

がんばりたくぬぁぁぁい。

 

f:id:taniko1008:20171002141430j:plain

 

まあ【タニ子=頑張りたくない】はデフォルト。

 

www.yuruyuruhuriidam.com

 

ぶっちゃけて言うと働きたくないでござる。

 

働きたくないでござると言うか、好きな時に休んで好きな時に働きたい。

 

それができる環境下ではたらいてはいるんだけど、時給でバイトなので週に換算すると結局週5日くらい働いてることになるんだよねー。

登録制の派遣バイトなので1週間まとまったやすみがほしければ仕事いれなくていいだけ。

 

ただ休んだ1週間分は収入ナシになるわけ。

この休んだ時間もお金発生すれば理想だよね。

 

しかし今の職場もきらいではないし面倒なことは引き受けないようにうまく立ち回れているのでしばらくやめるつもりはないんだけど。

 

で、この理想の働き方を考えたときにこれから先、今の給料だけに依存して生きていくのも危ういよなあって感じるようになり給料以外にも収入減が欲しいって思うようになったんですよね。

 

あくまでブログは趣味!

 

ブログに関しては趣味でやってるのでブログでかせぐ!とかは思ってなくてまぁ書いてて少しでも収益発生したらラッキーだよなー程度。

 

www.yuruyuruhuriidam.com

 

って言うか自分は趣味でお金をかせぐってなるとどうしても素直に楽しめなくなっちゃう人間のようなんだよね。

 

目指していた漫画家もそうなんだけど、ぐるぐるしてきちゃって結局なにがいいのかわるいのかってわからなくなってショートしてしまう。

そのバックにあるものを考えすぎてめんどくさくなってしまう。

 

多分伸びる伸びないはここで分かれるんだろうなって思ったり。

 

もうね、目標はできるだけ低くですわ。

低い方が達成しやすいしその低い目標の積み重ねがそのうち大きなものになってたりするんだよね。

 

まあ趣味は趣味って別枠にしておきたいのです。

だって趣味だから。

 

わたしにとっての趣味って、ゲームとか絵を描くとかもそうなんだけど『つらいことがあってもそれを忘れて打ち込めること』なんだよね。

 

だから好きな時にやりたいし何も気負わずやりたい。

趣味までしんどい思いしてやりたくないわ。

 

あくまで趣味は自己満足の世界だと思ってる。

 

とは言え、ブログは続けていれば少なからず自分以外の人の目に入るものなので、読んでくれてる方がいる限り、少しでも面白いとか思ってもらえるもの書きたいなーとは感じます。

そうやって工夫みたいなことするのも最近は楽しいです。(工夫できてんのかは知らん

 

まあ結局ただの自己主張なんですけどねー!!

自己主張だいすき!!ウヒョー!

 

なのでただの趣味でやってるこのブログを読んでくださる方がいるのはとてもうれしいです。

 

 ではどうするのか。

 

投資

 

に興味があります。

 

なんかみんな投資やってるよね

 

f:id:taniko1008:20170812175209j:plain

 

投資に関しては知識まっっったくのゼロだよ!!!

興味はあってもお金の勉強とか今までしてこなかったもんな!!

もうね、鉄パイプすら持ったことのないレベル1の勇者状態ですわ。

 

と言うのも時間がねえ時間がねえと言って勉強しなかったいつまでたってもやらない奴の典型的なパターンでしたね。

 

あれお前さん以前こんな記事書いてなかった?

 

www.yuruyuruhuriidam.com

 

フッ…ハハッ…フハハハ…

そうね書いたねこんな記事…。

 

 

今のお給料で十分生活はできてるけどそれでもやっぱ週5日程度働かないとツライ。

貯金もしたいし。

正社員でもないのでボーナスもないですしな。

まあボーナスあったとしても正社員はヤダ。

 

わたしはすきなときにやすみたいです謙信様。

 

将来性を考えたときお金に十分余裕があるかないかで心の余裕もだいぶ違うと思うしこの先どうなるかわかんないしね。

 

と言うか今まで興味あったけど投資とかお金の事勉強してこなかったのって単純に

 

なんかむずかしそうでめんどくさそう

 

って理由が大半しめてたわけよ。

 

しかし将来を考えたとき、今の働き方、給料で生活するのって若干不安。

お国も不況となればもう自分でなんとかするしかないよねって言う。

まあ他にもいろいろあるんですけどそんな感じです。

 

と言うわけで25歳の年は投資についてお勉強する事にします。

まあ短時間で資産が大きく増えるなんて思ってないので投資に関してもコツコツゆる~くマイペースに勉強していきます。

続くか分かんないけどね!!!

 

そんな感じで25歳になりましたので今一度今後の事について考えてみました。

 

とりあえず25歳以降はめんどくさい女にならないように、謙虚で、かつ童心を忘れない大人になりたいなッ☆(うぜえ

 

以上だよ!

 

スポンサーリンク