ゆるゆるフリーダム

愛媛出身千葉在住。よちよちマイペースフリーダムに生きてる二次オタフリーター25しゃい。ミニマムな生活をめざしている。刀剣乱舞と聖闘士星矢がすき。

MENU

飛行機を乗るたびに思うのは『空を飛びたい』とんだロマンチストだな!!

 

 

f:id:taniko1008:20171009212828j:plain

▲四国だぜ

 

 

いや飛行機乗ってる時点で空飛んでるんだけどね。

 


そうじゃなくて、空中の空気を感じたまま飛びたい。


もうなにも防御するものもない状態でアイキャンフライしたいの。
と言うか早い話スカイダイビングしたい。

 

誰か鳥を人間が乗れる大きさに変身させたりしてくれませんかね?


リアルピジョンとかいませんかね?
んでリアル『そらをとぶ』したいんですけど。

トリトリの実食べたいんですけどどこにありますかね。

 

実家の愛媛に帰るときは大体飛行機(ジェットスター)使ってるんですけど、ジェットスターって座席指定するとそのぶん指定料みたいなのかかるんですよね。

地味に500円くらいかかる。

 

なので毎回席は指定せずに自動でわりあてられた席にすわっているのでほぼ通路側になるんですけど今回帰省でのった飛行機はたまたま窓際に座れましてね。

 

そういえば子供のころ初めて飛行機乗った時すごい感動したよなあ~ってふと思いだしましてな。

 

子供のころから空を飛んでみたかった人生

 

子供の頃から、よく自由に空を飛んでみたいって思いがあったりしてたんですよ。


ええ、とんだロマンチストなんですよ現在進行形。

 

どっかのナンバーズハンターさんに『とんだロマンチストだな』とか言われてもしゃーないけど決してロマンチストなおとめ座のグラハム・エーカー上級大尉ではない。

 

『ハッハッハッ!!

俺がミスだと? とんだロマンチストだな!』

 

けどまぁ飛行機の窓から見る空の景色っていつ見てもキレイじゃないですか。
雨が降ってようが雷だろうが雲の上にでてしまえば太陽が照りつけて雲がキラキラ輝いてて下の事なんかしったこっちゃねえ。

 

f:id:taniko1008:20171009212942j:plain


ずっと眺めてるとこの空の、雲の先はどこにつながっているんだろうってワクワクしてくる。

こういうの子供心っていうのかな?

 

そんな空を自由に飛べたらどれほどいいだろう。


小学校の時によく合唱で歌った翼を下さいが今ならほんとに実現すればいいのになって思う。


いやまぁ人類は飛行機と言う名の翼を得てわたしもそれに乗ってるんだけどね!!

(ぎゃークサイこと言った

 

空から見る景色はちっぽけだけど大きい

 

鳥とか見てると『あの鳥はどこまで遠くへ飛んでいくのだろう』とか『どこから飛んできたのだろう』とか想像?妄想?するわけです。


まぁ色んな意味で飛行機という名の鳥に乗って高いお空から地上を眺めているとですね、思うんですよ。

 

 

『なんか、わたしって、人間てちっぽけなんだなー』って。

 


飛行機に乗ってると海とか山とか街とか色々見えるけど、そこから見える人はとても小さい。小さすぎて見えない。
空から見る山や海は変わらず大きいけど、街やそこに住む人々はとてもちっぽけ。

 

けれどその中で、沢山の人が生きてて生活してる。
今、わたしが飛んでいる空の下には沢山の国があって沢山の人が暮らしている。

 

なんかロマンチックな事言うけどさ、世の中、国境とかいろいろあるけど世界は空と空で繋がってて、そこに縛りなんてものはなくてみんな同じ空の下で生きてる人間なんだなって感じる。


同じ空の下で生きてるのにどうして国と国が争ったりいがみ合ったりするんだろうね。
単純じゃない事はわかってるけど、同じ空の下に生まれて生きてる人間なのにもったいないなって。

 

まあそれを言っちゃあ同じ地球に住んでるのにうんぬんかんぬんになっちゃうので深いところまではつっこまないけど!

 

ただ、ふと思っただけ。

 

f:id:taniko1008:20171009213102j:plain

 

帰るときは愛媛じゃなくて香川の高松空港使ってるんですけど、やっぱ山はよい。

のどか。

 

飛行機っていいよね

 

飛行機の離陸着陸時のガタゴトする感じジェットコースターみたいでとても好き。


あと風が強い時機体が大きく揺れる感じもすき。


って友人に言ったら『ヘイ!ユーの脳内クレイジーだぜ!!☆』みたいな反応されて少し傷ついたりとかしてない!
絶叫マシン好きだよ!

 

まー、ぶっちゃけ飛行機が墜落する確率は電車の人身事故や交通事故よりかなーーーり低いので揺れたとしても心配はしてないのであります。
まあもし落ちたら即死だけど。


だから整備士さん達が毎回毎回厳しくチェックしてくださってるんだけどね!
ありがとうございます。

 

まあそんなこんなで、飛行機、好きです。
お空飛んだ気になれるから。

 

子供の頃は雲は弾力があってトランポリンみたいに跳ねる事が出来るから飛行機が墜落しても雲の上に落ちたら助かるね!とか本気で思ってたな。


だから小学校で雲は水蒸気の集まりなんですよって知った時はサンタさんの事実を知った時くらい衝撃だったわ。

 

まだ心が綺麗だった。
こうしていろんな真実を知って心が荒んだ大人になってしまった。

 

いやでも実際雲ってポヨポヨしてて気持ちよさそうなんですよね!
あー!雲に乗ってポヨポヨしてーー!

 

▼これとかいい感じに雲の海って感じ。

 

f:id:taniko1008:20171009213311j:plain


だれか雲に弾力を持たせる発明してくれないですかね!

あ!?ビッグマム!?ビッグマムの力で雲に意思を持たせてくれー!


つか空島行きたいわ!!


ラピュタ!?バルス!?


いやラピュタもただの雲だからアレ!

 

お空飛びたい!!

 

 

 

 

 

あと瀬戸内海の海に雲の影が映ってるのがとてもよかったので写真載せときます。

 

f:id:taniko1008:20171009213426j:plain

 

太陽の光が海に反射してキラキラしてるのもたまらんね。

高い所からしか見えない景色。

 

これはアイキャンフライしたくなる。

 

f:id:taniko1008:20171009213910j:plain

 

山もいいねえ。

 

四国は山も海もあっていいぞ。

 

▼これは和歌山とかそのあたり上空の山。いいね。

 

f:id:taniko1008:20171009213632j:plain

 

 

 

 

 

♪このおおぞらに~つばさをひ~ろ~げ~
♪とんで~ゆきた~い~よ~

 

f:id:taniko1008:20171009214115j:plain

 

目標:足腰動かなくなるまでにスカイダイビングする

 

以上ッ

 

スポンサーリンク