ゆるゆるフリーダム

愛媛出身千葉在住。よちよちマイペースフリーダムに生きてる二次オタフリーター25しゃい。ミニマムな生活をめざしている。刀剣乱舞と聖闘士星矢がすき。

MENU

顔の吹き出物?イボ?ブツブツ?をクリニックで治療してきた【体験談】

 

 

f:id:taniko1008:20170909162952j:plain

昔から顔に数カ所、ニキビではないできものがあったんですよ。


ニキビって潰そうとしたらプチっつって中からなんか出てくるじゃないですか。
それじゃなくて、触ったらボコっとしてて硬いんですよね。


1ミリくらいの小さいやつ。

 

ニキビみたいに痛いわけじゃなく、イボにしては小さいけど、至近距離で見るとなんか小さい粒がくっついてる感じ。

 

f:id:taniko1008:20170927204836j:plain

 

アップの写真撮るの忘れたのでいちばん分かりやすい奴。

 

気になるので治療することにした

 

で、これ潰そうとおもっても痕になったら嫌だし放置してたんですけど、化粧しても近くで見ると目立つし化粧崩れた時その部分目立ってきたなくなるし。
ネットで色々検索したんですけどひりゅうしゅ?とか言う原因不明で出来るぶつぶつとかあるらしい。

 

まぁ自分で調べてもブツブツの正体がニキビなのかイボなのか、そのひりゅうしゅとか言うやつなのかわからんもんはわからんし『悩んでもめんどくせー!』と思い、『結局病院の先生に聞くのが一番だ!』って事で治療してもらえる病院をググり始めます。


で、病院を調べるにあたって大体の人が陥るであろう避けて通れない問題が、

 

 

結局どこの病院がええんやねん。

 

 

と言うのもネットの病院評価信用ならねえぇ。


それで行った歯医者がもう2度と行くかボケ!!ってくらい酷かったのでネットの評価にはかなり神経質になりがちなのである。

 

顔のブツブツだから皮膚科ってのはわかってんだけどさ!
昔から御用達とか地元の信頼できる病院とかあればいいんですけど上京勢にとってそんなもんねーよ!!!
しかも皮膚科なんて生まれてこのかた片手で数えるほどしか行ったことねーよ!!!

 

てか皮膚科なの?美容皮膚科とかの方がいいの?
それで『顔 イボ 東京 病院』とかで調べてたんですけどでて来るの美容皮膚科ばっか。

 

んで、美容皮膚科半端ないくらい治療費高い。

 

いや、そこは妥協すんなよって思うでしょ。

けどな、ブツブツ1つ、かつ1ミリに対して5000円とか、1万とか高くない?え?高くない?


こう言うのって保険が効かないのでまぁ妥当っちゃ妥当なのかもしれんが。
それでも私にとって5000円は高い。


しかも気になるブツブツ三ヶ所あるからな。
お分りいただけるだろうか。

 

そんで気になりつつもどこの病院がいいんだってあーだうーだって調べてるうちにだんだんめんとくさくなっていいやってなるわけよ。


(女子力とは)

 

で、色々調べてかれこれ何回目の検索だろうか。
なんか良さげなクリニック発見した。

 

日本橋レーザークリニック

 

皮膚科…ではないんですけどニキビとか脱毛とかやってるレーザー治療専門のクリニックさん。

その名の通り東京日本橋にある。

詳細はググってくれ。

 

で、ここが

  • イボ1ミリに対して1620円で炭酸ガスレーザー治療

してくれる。

その他の治療もあるらしいんだけどそれは高い。脱毛とか。


ネットでの評価もそこそこ。
ネットの評価信用しないとか言ってたくせにとか言うなやー!


治療費もトータルで凄く高いことにはならなさそうだし、ここに決めていざ予約の電話をしてみた。

 

電話対応もすごく丁寧に治療の流れとか料金とか説明してくださってかなり好印象。
例の歯医者はこの時点で騙されたんや。

 

で、料金はイボ1ミリに対して1620円プラス、レーザー治療になるのでその内服薬や消毒液などでプラス3000円ほどとのこと。

とりあえず予約を取って当日行ってみた。

 

全体的に良いクリニックさん

 

  • 受付のお姉さんキレイ
  • 病院の中キレイ
  • 診察してくださった院長さんやさしそう
  • 受付のお姉さんキレイ

 

で、初診と言うことで院長さんに診察していただきました。
治療の流れとか、その後の対処方とかこまかく説明してくださってわかりやすい。


日本橋レーザークリニックさんでは、ブツブツやできもの、そういったもの含めて全てイボと分類し、炭酸ガスレーザー治療をしてるとのこと。

治療自体は一回で済むけど、その後の経過を見て2~3回通院してねとの事。


と言うのも、レーザーで焼くので赤みが出たりするらしく、人によっては赤みが治りにくかったりするらしくその経過を見るため。
小さいのであんまりないけど、酷いと治療したところが膿んだりしてしまうらしい。

 

そして治療後、1週間は化粧禁止例が出されます。

  • 化粧禁止は治療した部分のみでその他はおk
  • 湯船に浸かったり、運動も控えよとのこと
  • 洗顔はその日から良いらしい

 

ほうほう。


で、肝心の治療費なんですけど鼻と口元がそれぞれ1ミリ、頬が2ミリだった。


薬代とかトータルで9020円。


諭吉さん超えなかった。

 

治療自体は一度で済みました。

治療は台の上に寝た状態で院長先生がやってくれました。

 

レーザー治療は初めてで痛いとか聞くので最初はビクビクしてたんですけど終わったらなんともなかった。


触れた瞬間バチッて衝撃がきて、思いっきりひっぱった輪ゴムを立て続けにぶつけられてる様な地味に痛い感じ。


でも痛みはその時だけで、その後は赤みは残るものの痛みは残りませんでした。

治療直後の部分を鏡で見せてもらったんですけど、


すげぇ!!ブツブツあったところ平らになってる!!!

 

焼いたんだから当たり前か。

 

赤みはこんな感じで結構目立つ。

f:id:taniko1008:20170927205017j:plain

f:id:taniko1008:20170927205102j:plain

けど平らになってるのわかる?

※肌色違うのはわたしが写真とるの下手&光源とか細かいこと気にしないズボラなだけなんで同一人物の写真だから!!

 

その後次の予約とって、化粧落としてたんでマスクして帰りました。


治療部位は1週間化粧禁止…!!!
地味にツライ。
仕事中はマスクマンになります。


2日分の内服薬と消毒液、軟膏をもらいました。

 

そもそもなぜイボができるのか

 

f:id:taniko1008:20170819230949j:plain


 

ウイルス性のイボもあるらしく、そういった物は他の部位に移転したりするので出来たら積極的に治療したほうがいい。

 

で、このイボとかブツブツってどうやら体質的なものらしくって除去してもまた出来る時はできるんだって。


なので『定期的にお掃除みたいな感じで治療するんだよ~』って先生に教えてもらいました。
なるほど…体質だったらどーしよーもないな。

 

治療直後は赤みが出る

 

今回イボの治療に行ったわけですが、わたしが行った日本橋レーザークリニックさんは対応も丁寧で安心できました。
その後のケアもしっかりしてるなーと。
お値段もすごく高いわけじゃないし。

 

治療後はやはり赤みが出て、お風呂上がっても赤みは続いてる感じです。
消毒液と軟膏を塗って、化粧水等も治療部位を避けてぬりぬり。

 

とりあえず現状ツブがあった部分は平たくなってる。

f:id:taniko1008:20170927205017j:plain

 

▼風呂入って数時間後には赤みあんまり目立たなくなった!

f:id:taniko1008:20170927204811j:plain

 

見比べてもらうとわかると思う。

 

やっぱ見た目気になるからね

 

いや、イボとか顔のブツブツって生活する上で特に支障が出るとかじゃないんですけどね。
やっぱり一応仮にも女なんで見た目気になるわけですよ。


顔の見た目が気になるので、なんかできものとかあったらテンション下がるんですよ。
まぁそれを今まで放置してたんすけど。
近くで見なきゃわからんわーって。


けど人と至近距離で会話してるとやっぱその人の視線が顔のどこに向いてるのとか気になってしまうのよ。

 

なんか数年前まではさほど目立たなかったのにここ最近は化粧しても隠しきれないから思い切ってクリニックに行ったんだぜ。
そんな感じで、ずっと気になってた顔のイボをクリニックで取ってきたよー。って話でした。

 

先生に言われた事は気をつけて、数日後どう変化したかは次クリニック行った時でも書きます。


以上。

 

スポンサーリンク