ゆるゆるフリーダム

愛媛出身千葉在住。よちよちマイペースフリーダムに生きてる二次オタフリーター25しゃい。ミニマムな生活をめざしている。刀剣乱舞と聖闘士星矢がすき。

MENU

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ポテチやお菓子の袋を小分けにして食べられない件

ポテチやお菓子、買ったらどうしてますか?いや、どうしてますかってそりゃ食べるけどどうやって食べます? 人の家に行った時に時折見かけるコレ。 な、なぜ開封済みの輪ゴムで封をされたポテチがあるんだァ――――!!! ポ、ポテチを数回に分けて食べるだと・…

セブンイレブンの『チョコミント氷』を食べたらセブンさんなんて気安く呼べなくなった【チョコミン党万歳】

チョコミン党のみなさーん! 同胞のみなさーん!!あなたはもう食べましたかー!?セブンイレブンより今年発売された話題のチョコミント味の!かき氷!そう、君の名は… チョコミント氷!!! まるでチョコミン党のためにつくられたかの様な存在。そうか、君…

痛い…辛い生理痛。症状を和らげる効果的な方法

生理痛、辛いですよね。症状は人によってさまざま、ピンからキリですがわたしも昔から生理痛がひどくて時には起き上がれずに寝込む事もしばしば。 前回の記事では効果的な鎮痛剤の飲み方を書きましたが今回は実際やってみて効果があった、普段からできる痛み…

辛い生理痛…薬が効かない?そんな時は薬を飲むタイミングが大事だった!

辛いですよね生理痛…わたしも昔からひどくて鎮痛剤がないと痛みで動けないレベルです(泣そんな生理痛、症状は人によって本当にさまざま。わたしみたいに鎮痛剤が無いと無理!って人もいれば生理痛?なにそれ?って人もいます。 鎮痛剤必需品。 薬を服用しす…

人の意見に左右されるのは他人の言葉に依存して安心感を得たいから【流されず自分の考えをもつためには】

人の意見に左右されやすい人っていますよね。 他人の意見に左右されやすい人って自分の中にしっかりとした芯、考えがないから。 …以前の私ですなあ。 少し前、ほんと半年前くらいは『こうだ!!』って自信を持って堂々と考えを言えなかったのです。 …まあ人…

ぼっち行動は精神的に疲れない。人付き合いはゆるい方が気楽。

どもどもタニ子でーす。 昔からどっちかって言うと一人でお出かけするのが好きなのですが、 一人で出かけるメリットは常に自分のペースで行動できる。 気を使わなくていいから気楽。これにつきる。たまに人とも出かけますがその時はやっぱり相手に気を使って…

人外キャラは好きですか?わたしが好きな人外キャラベスト5を紹介するよ!

どもどもタニ子です。 人外がすきです。 もう一度言おう、 人外が好きです 人外とは漫画アニメ等に出てくる人間ではないキャラクター。人外キャラ。 分かりやすいところで言えばオバケのQ太郎。 定義もオタク民によってさまざまである。 人外好きが人外定義…

夢や目標を諦めるのは悪い事じゃない。向いてない事はさっさとやめてしまえ。

どもども、タニ子でやんす。 プロフィ-ルにも書きましたがわたしは漫画家を目指して19歳の時に上京後、3年ほどアシスタントしたり賞に出したりしてたんですが諦めました。 諦めたら今までのことが無駄になると思っていた 諦めた理由の一つが向いてないって…

やってみたい事や行きたいところは沢山あるけどそれを中々実行できない人は『時間』と『お金』に縛られすぎているんじゃないかなあ。

やりたいことができないのはお金がないからこれができない、時間がないからここに行けないって自分のなかで決めつけてしまっているからだと思うんです。 私自身もまだ、すこしそうやって億劫になってしまう時があったりします。でも本当に?お金も時間もない…

【メンタル】言いたい事が言えないのは嫌われたくないだけ。私が本音を言えるようになった理由は考えを変えれたから。

どうもタニ子です。 わたしは以前自分の本音をあまり言う事がありませんでした。友人や同僚と話していて言いたい事があっても 『これって言っていいことなのかな』 『これを言ったら嫌われるんじゃないか』 本当は主張したい事がたくさんあるにもかかわらず…

スポンサーリンク