ゆるゆるフリーダム

愛媛出身千葉在住。よちよちマイペースフリーダムに生きてる二次オタフリーター25しゃい。ミニマムな生活をめざしている。刀剣乱舞と聖闘士星矢がすき。

MENU

ぼっち行動は精神的に疲れない。人付き合いはゆるい方が気楽。

 

どもどもタニ子でーす。

昔からどっちかって言うと一人でお出かけするのが好きなのですが

一人で出かけるメリットは

常に自分のペースで行動できる。
気を使わなくていいから気楽。

これにつきる。

たまに人とも出かけますがその時はやっぱり相手に気を使ってしまいます。
気を使うのって思う以上に疲労がたまる。

友達でもこの子だと気を使わなくていいから楽。って人も居るかと思いますがそんな人でもどこかしらで必ず気を使ってるはず。
私もこの人は話してて楽だなぁって人はいます。
親しき中にも礼儀ありって言葉があるように、いくら友達や仲が良いとは言え一緒に居る以上最低限人としての気づかいはマナーだと思うのです。


まぁそれはそれだとして。

なんでもマイペースにやりたくて人に合わせるのが苦痛な社会不適合者なので気を使うって事が続くとすごく疲れる。

けど一人だとなんでも自分の好きなように行動できるので疲れもたまらない。
肉体的な疲れは溜まるけど精神的な疲れはほとんどない。

私の場合だけど。

人といる方が精神的に楽な人も居れば一人の方が気楽って人間もいるのです。

それに私は結構買い物とか何件もお店回ったり、行く場所にしても色々とこだわりが強いのでそれに人を連れ回すってこともしたくない。

合わすのもイヤだけど合わされるのもイヤ。
それで気を使われると申し訳なくなる。

うーん、めんどくさいやつだな。

だからって人と出かけるのが嫌いってわけじゃないです。
人と行った方が楽しい時もある。

ただつかれる。

 

f:id:taniko1008:20170714232145j:plain



それに人と出かけるにしても好きな人としか行かないのはもちろん、気が向かないと行かない。
しかも自分から人に連絡するのもめんどくさいダメ人間だし誘われても気分が乗らないと行かないのでほとんど人と遊びません。

月に一回人と出かければいい方?

そんなんじゃ友達減るよとかいわれてもそれくらいで減るような友達なら最初からいなくていいです。

そもそもどこからが友達なのかって、友達に定義なんてなく、自分が友達だと思ってたら友達。
人付き合いなんてそれくらいゆるい方が気楽でいい。

一回一緒にご飯食べたら友達!って人がいるんですけど『君すげーな』って思います。

ちなみにオタクはみんなともだち。

まあこんな感じで基本一人行動が好きなのですがたまには人とも出かけたい。

出かけたら出かけたで思い切り楽しむ!


そんなぼっち民です。

 以上!

スポンサーリンク