ゆるゆるフリーダム

愛媛出身千葉在住。よちよちマイペースフリーダムに生きてる二次オタフリーター25しゃい。ミニマムな生活をめざしている。刀剣乱舞と聖闘士星矢がすき。

MENU

カチコチのアイスを電子レンジでチンしてやわらかくするのは邪道なのか【かたいアイスをレンチンするとうまい】

 

f:id:taniko1008:20170731235124j:plain


仕事疲れたー暑いよー、そう言えば今日は家にアイスがあるんだったー!
よーし、帰って食べるぞー仕事がんばるぞー。



~帰宅~



アイスー!

 

 

f:id:taniko1008:20170731235200j:plain


 いただきます!!



グサッ

 

f:id:taniko1008:20170731235238j:plain



あ…あれ?
す、スプーンがささらない…!

ふぬぬぬぬぬ…

か、かたい…泣



…このように夏場、仕事で疲れて帰ってきたわたしに冷凍庫のアイスは岩の如くかたく心を開いてくれないなんて事よくあります。

何日も冷凍庫に閉じ込めて、わたしの事なんて今まで忘れていたんでしょう!!と言わんばかりに。
サーセン。


人間関係だけじゃなくてアイスまでも冷たい。
当たり前か。



そ、それでもわたしは柔らかいアイスが食べたいんだよォーーー!!!

そんな時の救世主こそ!!


文明の利器!

 

f:id:taniko1008:20170731235515j:plain

 

電子レンジ!!




カッチコチのアイス、レンジで10秒ほどレンチンすると

 

f:id:taniko1008:20170731235635j:plain

画像荒くてスミマセン;


ホラ!

 

f:id:taniko1008:20170731235735j:plain

 

サクッ


こんな感じでいい感じに柔らかくアイスが心を開いてくれました!!!

冷たくて柔らかいアイス。最高。

レンチンしすぎるとアイスがでろっでろの液体になってしまうので要注意



冷凍庫でカッチコチになってスプーンがなかなかささらない、そんな時10秒ほどレンチンするといい感じに柔らかくなるのでオススメです。
硬さによっては5秒ほどでいいかも。 

 

だがしかし


これをアイス好きの友人Yに話したところ

『アイスをレンジでチンするなんてアイスへの冒涜』

とバッサリぶったぎられました。

な、なんと…
ではかたいままアイスを食べろと…??

『常温でゆっくり溶かしていくのよ』

待てないいいぃぃぃ、だからレンチンしたのおおおお。

『レンチンなんてアイスを馬鹿にしてるの?邪道にもほどがあるわ』

なんと彼女、アイスクリーム協会なるものに所属しているらしくアイスにはかなりうるさい。
サーティーワンが何かしらのキャンペーンを行うとなれば仕事が遅くなろうが疲れていようがサーティーワンに直行するほど。

ちなみにアイスクリーム協会はアイスの知識に関する問題を解いて合格すれば入会できるとかなんとか。

そしてこれに関しわたしは彼女と物議をかますことに。
未だに和解への道は成立しておらぬ。



アイスの話になるたびに


『タニ子はまだアイスをレンチンしてるの??』


と、とっても素敵な暗黒笑顔付きで問うてくるんだからたまったもんじゃない。


カチコチのアイスはレンジでチンすると柔らかくなっておいしいと主張するわたし。
アイスをレンジでチンするのは邪道、アイスへの冒頭と主張する友人Y。

こうしてタイトルのアイスをレンジでチンするのは邪道なのか?にたどり着くわけです。

この件に関して答えを求め、周囲の人間数人にインタビューしてみました。
はたしてこの物議、真理はあるのか。

 

周囲の人に問うてみた

 

 

 

f:id:taniko1008:20170801000308j:plain
まじで!?
最近歯槽膿漏で冷たいもの食べると歯がキーンてなるけどアイス食べたい。
いい事聞いたやってみるわ!

 

 

f:id:taniko1008:20170801000430j:plain
わたしもよくやる。
スーパーカップは特にグレるよね。
あと雪見だいふくは良い感じになる。

 

職場・20代女性

レンチンすると言う発想がなかった。
でもその考え良いかも。今度やってみる。

 

先輩30代男性
邪道。
自然に溶かして食え。


その他にも7:3くらいの割合で『いいと思う』『確かに!やってみる』などの声が多かった。

結果


カチコチのアイスをレンチンすると柔らかくなっておいしい派多数

ホラーーー!

みんなおもってる事は同じなんだよ!
雪見だいふくとか少しレンチンするとまじでおいしいからね!?!



この結果を友人Yに話したところ



『は?アイスをなんだと思ってるの?凍らせてるものをわざわざレンジでチンするなんて冷凍食品か何かだと勘違いしてるの?
買ったらすぐ食べろ、もしくは常温で溶かせ』



いや、でも、あの、すぐ食べたくて、買った時点でカチコチなのもございまして…



『じゃあアイス食べなきゃいいんじゃない?(暗黒笑顔ニッコリ)

f:id:taniko1008:20170801000742j:plain

 




…わたしは彼女の前でアイスの事を話すのをやめた。

 

 結論

 

 


レンチン派多数、邪道ではないがわたしは友人Yには勝てない。


以上!!

 

 

スポンサーリンク