ゆるゆるフリーダム

愛媛出身千葉在住。よちよちマイペースフリーダムに生きてる二次オタフリーター25しゃい。ミニマムな生活をめざしている。刀剣乱舞と聖闘士星矢がすき。

MENU

セブンの揚げ鳥が美味しい話とセブンの話

 

こんにちは、タニ子です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:taniko1008:20170612135421j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

揚げ鳥です!!

 

 

 

食べたことがある方も多いであろうセブンイレブンの揚げ鳥です。

めちゃくちゃ好きです。

 

揚げ鳥が好きすぎて一時期セブン行く度にお腹すいてないのになぜか買ってた。

恐るべし揚げ鳥。

 

どうやら2013年くらいに骨なしチキンに変わり登場したみたいですね。

そんなに前からあったんだしらなかった。

そして同時に私はセブンの骨なしチキンと言う存在をしらない。

なぜって??

 

 

 

当時愛媛にセブンイレブンなんてものはなかったんだよォ!!

 

 

 

セブンが初めて四国に来たのだって香川と徳島の2013年の3月だったんだよお・・・

愛媛なんてその一年後だぜ・・・?

 

分かるか?愛媛にセブンが出来るってだけで電話してきた妹の気持ちがわかるか?

 

実家の近くにセブンが出来たって知ったときにはそりゃ嬉しかった。

帰省してもセブンの揚げ鳥が食べられるって・・・。

おかあさん・・・おとうさん・・・揚げ鳥、いつでも買いにいけるんだよ・・・。

セブンはもう手のとどかない存在じゃないんだよ・・・。

 

懐かしきかな、上京して19歳のとき初めてドキドキしながらセブンイレブンに入店した日の事を。

 修学旅行でセブンイレブンを発見しバスの中で騒いでいたあのころを。

 

 

だが今はあの時とは違う。

セブンにドキドキしながら入店しないしセブンを見ても騒がなくなった。

ドキドキするのはレジで一番くじを買うときだけだ!!!

あの時とはちがうんだよ!!!!!

ちげぇんだ・・・!

 

 

 

 

 

 

あとね、実家に帰るとたまにセブンのCMやってるんだけど右下にちーっさく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※四国など一部取り扱いのない地域があります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ならなぜ流した!!

ここは四国ぞ!!!!!!

 

 

 

揚げ鳥について語る

 

 

好きすぎていかに揚げ鳥が美味しくてすばらしいのかを語りたいので語らしてください。

 

 

まずは衣。から揚げと違って衣をつけていないので皮がパリッとしててジューシー。

ちょっと時間が経って冷えてしまっても普通のから揚げが冷えて衣の油がベタベタになって口に入れたらオエエってなるアレがない。

 

さらにパリッとした皮、少し弾力があって歯ごたえがありよく噛むので揚げ鳥ひとつで結構な満腹感が得られる。

味もしっかりついてて肉の旨みが十分に感じられるのでご飯のお供としても優秀な存在。

おやつにもなりまた主食にもなる、お昼ごはんこれでいくらい。コスパ最強。

 

運よく揚げたての揚げ鳥と出会えた日にはアツアツの肉を噛んだ瞬間肉汁があふれだして幸福感につつまれる。

あふれすぎで口元からたれて服を汚すが気にするな。

 

カロリー180kcalらしいがそれがヘルシーなのかどうかは分からん。

カロリーなんか気にしていては揚げ鳥の美味しさを楽しめないので気にするな。

 

そしてネーミングだ。

竜田揚げとかから揚げとかじゃなくて揚げ鳥。揚げ鳥ってなんぞ

竜田でもなくからでもなく揚げ鳥。

衣をまとわずただ揚げただけの鶏肉にふさわしい名前。

揚げただけの鳥肉にしか呼ぶ事を許されない名誉ある名前だ。揚げ鳥。

 

普通の巣揚げした鳥じゃなくてセブンの揚げ鳥な。

 

 あとリアルゴールドと揚げ鳥の組み合わせは最強だからな。

 

セブンイレブン様この世に揚げ鳥と言うものを誕生させてくれてありがとうございます。

 

みんなも揚げ鳥食べよう。

食べた事ない人はだまされたと思ってたべてみて。だましてないから。

 

 

あと、こないだ揚げ鳥買いに行ったら目の前でちょうどうりきれました。

かなしかったです。

 

以上! 

 

 

スポンサーリンク